各種サービスに関すること
コピーはできますか?
【回答】著作権法の範囲内で図書館の資料を複写(コピー)することができます。詳しくは利用案内「各種サービス」内「複写(コピー)サービス」をご覧ください。
CDを聴いたり、DVDを観たりできますか?
【回答】図書館によって異なります。各図書館の視聴ブースの設置状況の詳細は、こちらをご覧ください。
レファレンスサービスとは何ですか?
【回答】図書館職員が図書館資料などを使って皆様の調べごとのお手伝いをするサービスのことです。どうぞお気軽にお声かけください。なお、必要な時間はご相談内容によって異なりますのでご了承ください。詳しくは、レファレンス(調べもの)サービスをご覧ください。
自動音声応答サービスとは何ですか?
【回答】電話の音声に沿って番号を押していただくことでご自身の貸出・予約状況の確認や期限の延長などができるサービスです。
- 機械による自動応答なので、休館日や夜間でも手続きが可能です。048-823-8200に電話をかけると音声ガイダンスが始まります。情報をFAXでお送りすることもできます。
- 事前に音声応答用パスワードの設定が必要です。仮パスワードは図書館窓口で発行いたします。
- ダイヤル式電話ではご利用いただけません。
詳しくは自動音声応答サービス 048-823-8200をご覧ください。